ASDOのレビュー

ASDOのレビュー

ASDOで行う事が出来るレビューの概要は下記の通りです。
ご利用の場合は一読頂けます様お願い致します。

対象建築物

日本国内において、日本の建築基準法に従い構造設計のされた建築物。(あるいは設計中の建築物)

必要書類

設計内容を把握するために下記の資料が必要となります。
①建築設計図(意匠図面)
②構造設計図(構造図面)
③構造計算書及び構造設計概要書
④その他、ご相談内容に応じて必要書類が増える場合があります

レビュー対応可能かどうかの判断

必要書類をお預かりした後、レビュー可能な建物かどうかの判断をレビュー委員会において行います。(必要書類に不備がある場合など、ご要望にお応えできない場合も御座います)

レビュー費用

基本的に有償となります。ご相談頂く建物の規模やご相談の内容によって金額が変わりますので、建物の概要をお知らせ頂きましてから応談させて頂きます。

レビューに必要な期間

比較的小規模な建築物の場合で2~3週間程度。中~大規模建築物の場合は4~6週間程度の期間が必要となる場合も御座います。

注意事項

①ASDOのレビューでは熟練構造設計者による構造設計の妥当性再検証やアドバイスを行いますが、建築基準法上の手続き(建築確認申請等)とは別物の、任意評価となります。
②ASDOのレビューは、お預かりさせて頂く必要書類の再検証を行うものです。現地の調査や相談等は承れませんので予めご了承ください。